「絆」

こんばんは。
三ケ日青年の家ですヨット

今日の三ヶ日もとても過ごしやすい、気持ちの良い天気となりました太陽
そんな秋晴れの中、三ケ日青年の家で素晴らしい体験活動が行われています音符

2泊3日でご利用の「浜松市立追分小学校」の皆さんは、
午前は「ピザ作り」、
午後は「カッター研修」、
夜は「キャンプファイヤー」を行いました注目

カッター研修の様子ですびっくり
「絆」
風が強く吹く中でしたが、
「そーれ!」と大きな声を出しながら、
櫂を揃え、
心を一つにして、
カッターもグングン進みました音符

「絆」

「絆」
先にハーバーへ帰航したクラスのみんなは、
「頑張れー!!」
「あと少しだよー」と大きな声でエールを送りましたナイス

学年のが深まりましたねびっくり
全員無事に帰航し、カッター研修を終了しました注目

カッター研修後は、
キャンプファイヤーの準備です炎
「絆」

所員の指導を聞きながら、
係のみんなで協力しながら準備をしますびっくり
「絆」

今日一日を通して、
友達同士の絆、
クラスの絆、
学年の絆がさらに深まったではないでしょうかナイス

明日が野外活動最終日ですびっくり
しっかり休んで、明日に備えましょう注目


また、今日から「浜松市立富塚小学校」の皆さんが入所しました注目
「三ケ日臨海学校」のスタートですびっくり
今日から1泊2日、浜名湖の畔で思いっきり楽しみましょう音符

今日は「フォトラリー」、「ハイキング」、「ナイトウォーク」と、
たくさんの活動をしました汗
明日も「かに釣り」、「湖岸の生物観察」と楽しい活動があります注目

「楽しかったー」と思い出がいっぱい残る臨海学校になるといいですね音符


明日もみんなで楽しく活動をしましょう上昇


同じカテゴリー(研修の様子)の記事
本日の三ケ日
本日の三ケ日(2023-09-24 14:48)

本日の三ケ日
本日の三ケ日(2022-04-20 15:36)

本日の三ケ日
本日の三ケ日(2021-04-29 15:50)

写真一覧をみる

削除
「絆」