今日の三ケ日

皆さん こんにちは、三ケ日青年の家です。

今日は晴れの予報だったのに、午後から雲が出てきて小雨になってしまいました。
2時頃の降り始めはみぞれ交じりの雨でした。

所員はオフシーズンのこの時期、多種の訓練に明け暮れています。
今日は寒風吹きすさぶ中で曳航訓練を繰り返しました。
船外機付きのFRP艇とゴムボートで、手漕ぎボートを曳航するものです。

ところで、この時期 奥浜名湖には渡り鳥が多く羽根を休めています。
今日は鴨の仲間である「ホシハジロ」を撮りましたので添付します。

今日の三ケ日
ホシハジロ

今日の三ケ日
曳航訓練中の所員とボート

暖かくなったら自然が豊富な奥浜名湖の「三ケ日青年の家」へ是非お出掛けください。
それではまたお会いしましょう。
-エルビス-


写真一覧をみる

削除
今日の三ケ日