今日の三ケ日

今日の三ケ日青年の家も熱い一日となりました。子どもたちは"暑さなんぞ!関係なぁーいー!”と元気に活動しています。

掛川市立大渕小学校のみなさんは、午前中にウォークラリーに”行ってきーす!”の元気な声と共に出発!ゴールも”ただいまぁー”の声と同時に”やったぁー!!!”うわぉ~!の声。きっと、タイムが良かったのでしょう。思わず、こちらまで”よっしゃぁー!”と言ってしまいました。子どもたちの元気な声は暑さをふっとばしてくれますね。午後は”いかだ”これまた、自分たちで作ったいかだに乗って、きゃぁーきゃぁーわいわい・・・午前中のウォークラリーはどこへやら・・・耳を澄ましてみて下さい・・・子どもたちの元気にはしゃぐ声が聞こえませんか・・・
今日の三ケ日
今日の三ケ日

あそびこども園浜松のみなさんは、礒あそびとすいか割りを楽しみました。かわいい足と小さな手で、貝を取ったり、ヤドカリを見つけてキャァキャァはしゃいでいました。すいか割りもなかなか割れず先生方も”がんばれ!がんばれ”の声援をいっぱい送っていました。・・・おや・・・今、出会いの広場で園児たちの”ソーラン節”の踊りが始まりました。・・・何と!・・・な・な・なんと・・・かわいい事か・・・みなさんに、お見せできないのが残念!!!・・・三ケ日の空は、そろそろ夕焼け色に染まってきました。                                  梵梵


写真一覧をみる

削除
今日の三ケ日